2022-03

子育て

子供の強みを知ってますか?能力を知って伸ばす環境を作ってあげませんか?

子供が産まれ親になると、 「この子は、どんなことが得意なの?」 「何が好きなのかな?」 と思いながら、成長していく子供の言動を意識して観察してませんか? 産まれた瞬間にわかる、子供の個性を知って能力を伸ばす環境を作っ...
美容・健康

「ヒト幹細胞」?アンチエイジング効果は本当にあるの?「ヒト幹細胞コスメ」を選ぶ3つのポイント

美容界で「ヒト幹細胞コスメ」が話題になっていますね。 アンチエイジング効果があると言われてるけど 「ヒト幹細胞」って何? 本当に効果あるのかを調べてみました。
美容・健康

「エクソソーム」って何?絶対欲しい美容効果!エクソソームブームが韓国からやってくる!

日本では、まだ知られてない「エクソソーム」ですが 美容先進国の韓国では、すでに「エクソソーム」を利用したコスメの 開発が進んでいます。 「エクソソーム」の気になる美容効果について調べてみました。
生活

「夏みかん」の旬はいつ?選び方・冬に収穫するのはなぜ?

「夏みかん」が、樹がしなるほどの大きな実がなっているのを見ると 「いつ、収穫するのかな?」 「夏みかんって言うくらいだから、夏に収穫するのかな?」 と思ったことありませんか? そんな疑問について調べてみました。
タイトルとURLをコピーしました