2022-11

子育て

コロナの影響で子供の学力が2極化してる!どんどん自分で進んでいける子供とダメになる子供の違いは?

コロナが流行し始めて2年が経ち、子供の学力に大きな差が出てきています。 2年前、子供を私立に通わせていた場合と公立に通わせていた場合とでは 学校の授業に対する取り組みから違っていました。 その違いとは? 自分で学習できる子...
子育て

挨拶がキチンとできる子どもに育てる・親が気をつける3つの躾ポイント!

子供が一番最初に関わる小さい社会、それは保育園や幼稚園。 入園前の親子面談で、一番観られるのが家庭でも躾。 躾の中でも、最も重要視されるのが「挨拶」 「挨拶」は、社会では基本の基本。 「挨拶」ができていないと、躾全般...
生活

自分の個性や運気を知れば、人生もっと上手くいく!運気にのって幸せな未来を手に入れる!

運がいい! 運が悪い! と思ったこと、ありませんか? でも、「運」に良い悪いもありません。 起きた現象が、自分にとって良い事だったか悪い事だったことかで判断してるだけで 元々、運に良い悪いはありません。 貴方は...
子育て

小学3年生、4年生の学力が危ない!2年前コロナの流行で休校学力差が広がっている!危機感のない親たち!

2年前に始まったコロナ。 アッと言う間に感染が広がり、学校が次々に休校。 学校行事も中止になり、全く思い出が作れずに卒業した子供たち。 逆に、入学し学校生活を楽しみにしていたのに友達とも遊べない子供たち。 学校の先生...
タイトルとURLをコピーしました