自分の個性や運気を知れば、人生もっと上手くいく!運気にのって幸せな未来を手に入れる!

生活
個性、運気、診断

運がいい! 運が悪い!

と思ったこと、ありませんか?

でも、「運」に良い悪いもありません。

起きた現象が、自分にとって良い事だったか悪い事だったことかで判断してるだけで

元々、運に良い悪いはありません。

貴方は、自分の個性や運気をどのようにして知っていますか?

自分の個性

自分の個性って、わかってるようで良く分かっていない人が多いようですね。

子供の頃は、親の個性の影響を強く受けるので本来の個性を押さえつけられて

違う個性を作っている場合もあります。

大人になって自立すると、親からの影響が残るものの本来自分のやりたかったことに

気づくこともあります。

生まれながらの個性のままで行動すると、とても納得いく感じがあります。

自分の個性を知るには、自分の身近な人に聞いてみるのが、一番です。

自分が思ってる長所が、実は短所だと思われていたり

自分では気づかない面に気づかされることもあります。

人間の個性は、複雑で一言では言い表せません。

それは、人間にはいろいろな側面を持っているから・・・・

たとえば、家に居る時の自分と人前での自分とは全く違うこともありますね。

また、自分にしか知らない面もあるのです。

そんな面も個性診断をすると、わかります。

運気

運気もまた、生まれた時に決まっています。

人生において、どんな時期にどんな現象が起こる運気がやってくるのか・・・

もし、どんな運気がやって来るのかを知っていたらどうでしょう?

人生のイベントなどは、それまでの自分の意思や行動がその時の運気に強く影響を及ぼし

現象が起きることになります。

現在の自分は、過去の自分の意思や行動が

未来の自分は、現在の自分の考えや行動で決まって行くです。

「今日は、ついてるな!」と思った時は、どんな時でしょう?

「ここに来るまでにに、信号が全部青だった!」

「タイミングよく電車やバスに乗れた!」

「最後の1個を購入できた!」

など、滅多にないことが自分にとって利益をもたらす結果になったとき

「人は、ついてる!」と思うのです。

運気の流れを感じる身近な例です。

そして、運気の流れの特徴として

流れに流されている時は、目まぐるしく忙しいです。

考える余裕もなく、次々と目の前で起こる現象を処理していかなければならない感じです。

運気に流されてる時に大切なのは、抵抗してはいけません。

流れに身を任せ、流れるがままに流されるのです。

このまま、この調子でいいのだろうか?」と不安になることもありますが

流されて下さい。流れが止まった時、結果として良い結果になるはずです。

まとめ

簡単に自分の個性や運気を知るのに活用するのは、占いでしょうか?

占いにも、いろいろな方法があります。

今現在を切り取ったものを、診るものもあれば

過去からの流れ、そして未来への流れを診る場合もあります。

自分の知りたいことは、何なのかを明確にして占い方法を選ぶ必要があります。

また、占い師も語彙力が豊富でないと伝わりにくく

また、誤解して理解することにもなります。

いずれにせよ、最終的に決めるのは、自分です。

自分を変えることができるのも、自分です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました