2021-10

子育て

胎内記憶、我が子にお腹の中の記憶を聞いたことがありますか?子供はお腹の中から見ている!

赤ちゃんは、お腹の中での記憶を持って生まれてくることを 知っていますか? その記憶は、3歳くらいまで鮮明に覚えていて それから次第に記憶が薄れていくようです。 鮮明に記憶している時期に話すことができないので 赤...
子育て

子供の個性・能力が産まれた時に知って伸ばす環境を作ることで、子供が大きく伸びる!

人間の3大ストレスは、お金・健康・人間関係です。 コロナ禍において、オンラインが進み家族が一緒にいる時間が長くなったことで 家族が2極化が進んでいます。 お互いの理解ができ親密になった家族もいれば、夫婦間のストレスが溜まり...
子育て

子供の左利きは天才と言われるのは本当?右利きに直す直さない?脳の働きの違い

あなたの子供が左利きだったら、右利きに直しますか? 左利きは、天才と言われるのはなぜ? 左利き用のグッズも増えたけど、学校生活で困ることはないのかな?
生活

洗浄力・殺菌力のある魔法の水を使えば洗剤が要らない!健康にも地球にも優しい水とは?

毎日使う洗剤で、病気の原因となる科学物質を摂取していると知ったら 怖いですね。 台所洗剤は、1年間でコップ2杯分を飲んでいることになるそうです。 台所洗剤を使わないと、汚れが落ちないと思っているので 洗剤をオーガニッ...
生活

経皮毒って何?化粧品・シャンプー・リンス・洗剤・歯磨き粉に含まれた科学物質が体内に蓄積されて病気を引き起こす!

「経皮毒」って何だか知っていますか? 肩が凝った時、湿布を貼りますね。 湿布には薬剤が塗ってあって皮膚に直接貼ることで、皮膚から薬剤を 摂取して治します。 同じように、日常生活の中では意識していないところで皮膚から科...
生活

台所洗剤の恐怖、洗い流しても洗剤は残ってる!年間コップ2杯体に摂取している!病気発症の原因はこれだ!

体に気をつけている人、多いと思います。 私もその一人でした。 無農薬、無添加、無着色に注意して買い物をしたり 発酵食品、健康サプリ、オイル・・・など。 でも意識して気をつけていても、病気になります。 それは、な...
タイトルとURLをコピーしました