「五黄の寅」とは?意味や「五黄の虎の女性・男性」 の性格と恋愛傾向とは?

五黄の虎、運気、恋愛 コミュニケーション
五黄の虎、運気、恋愛

「五黄の虎」って何?

「五黄の寅」は「ごおうのとら」と読み、 九星気学において最強の運勢の「五黄土星」と、

十二支の中で最も運勢が強い「寅年」が重なった年生まれの人ことで、

非常に強い運勢を持っているそうです。

そんな強い運勢をもった人の性格や・恋愛傾向を見てみましょう!

「五黄の寅」の意味

中国発祥の占いの一つである九星気学は、方位や五行、色、八卦などの要素を元にして、
生まれた年からその人の運勢や性格、家相などの吉凶を占う指標です。

九星は、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」
「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」の9種類があります。
十二支は「子」「丑」「寅」「卯」「辰」「巳」「午」「未」「申」「酉」「戌」「亥」
の12種類です。

九星の中でも「五黄土星」は「帝王の星」とも呼ばれ、周囲を圧倒するパワーの持ち
最強の運気を持つ星で
「寅年」も強い信念や正義感を持っていて、困難を克服していく行動力と意志を持つと言われています。

「五黄の寅」は、この二つの強運を併せ持っているので、最強と言われています。
九星は、9年に1度、十二支は、12年に一度の周期なので、「五黄」と「寅」の二つが重なる
「五黄の寅」の年は、36年に1度という周期になります。

「五黄の寅」の人は、いつ生まれたの?

最近の「五黄の寅」の年は、1950年(昭和25年)・1986年(昭和61年)・そして来年2022年(令和4年)です。

「五黄の寅」生まれの女性の性格は?

「五黄の寅」の女性の性格!

リーダーシップがある

一匹狼のようなカリスマ的存在になりやすい反面、周りを引っ張っていくリーダーになる人も
多い。

行動力あって信念を曲げない

「五黄の寅」の女性は、自分の意見をストレートに伝える人が多い。
信念を曲げない。思い立ったら迷わず行動する潔さを持つ。

プライド高く好奇心旺盛!

プライド高く負けず嫌いで努力家!周りの意見に耳を貸さないところもある。

「五黄の寅」の女性の恋愛傾向

「五黄の寅」の女性は、一途で情熱的でロマンチックな恋愛を好む。
バイタリティにあふれていて、面倒見もよく、頼りがいのある。

嫉妬深く、独占欲が強いので、言い争いやケンカになるとなかなか妥協できなく、
自分から謝らないこともある。

「五黄の寅」生まれの男性の性格は?

五黄の寅」の男性の性格!

プライド高くマイペース!

「五黄の寅」の男性は、リーダーの素質があって、マイペースで仕事を進めていく。
周囲の人を引っ張っぱり、より高みを目指し着実に出世していく。

口数が少なく、情が深い

口数の少ない人が多いが、はっきりと「NO」と言える。
物事を忖度せずに敢然と立ち向かっていけ、困った人をほおっておけない優しい一面もある。
人の過ちなどを許す広い心を持ち、問題解決能力も優れ、周囲の人から頼りにされる。

正義感強く頑固!

曲がったことが嫌い。正しい道で自分の道を突き進む。
自分の意見をしっかり持っていて、周囲の意見を聞き入れることが少なく、頑固。
貫き通す力が成功を引き寄せる源になっている。

「五黄の寅」の男性の恋愛傾向

「五黄の寅」の男性は出会いが多く、恋愛が始まるスピードも早い。
好みの女性には、自分からすぐにアプローチしてデートに誘う、フットワークが軽い。

一度付き合い始めると、その先の結婚を見据えているので“軽い”お付き合いはしない。

まとめ

36年に一度の巡りで訪れる「五黄の寅」。

「五黄土星」と「寅年」のパワーを併せ持つ力強い運勢です。

とても大きい気のパワーが強く、パワフルに行動しいます。

その反動で人によっては、風当たりが強く、生きずらさを感じてしまうこともありますが

成功を掴むこともできます。

あなたの周りに「五黄の虎」の男性や女性は、いますか?

性格を理解して接してみると、もしかしたら素敵な恋愛ができるかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました