寅年の女性の性格・恋愛の特徴・恋愛成功へのポイントとは?

寅年の女性、性格、恋愛 コミュニケーション
寅年の女性、性格、恋愛

寅年の女性というと、近づきにくいイメージがありますが

実は、しっかり者で子育ても上手!

恋愛に関しては、純愛で相手に一途に愛情を注ぎます。

あなたの周りの寅年の女性は、どうでしょうか?

寅年の女性の性格とは?

寅年の女性は自律心が強くて規則や社会的なルールを重要視します。
自分自身に対しても厳しいノルマを与え、実現して成長を目指す向上心もあります。

完璧主義でストイックで、家庭でも仕事でも手を抜くことはしません。
仕事も家事も完璧にこなし、着実に目の前のことを消化していきます。

そんなストイックな強さを持つ寅年の女性ですが、実はとてもロマンチストです。
理想の男性が現れると、積極的にアプローチして大恋愛に発展することもあります。
しかし、恋愛モードに入っていると周囲が見えなくなりがちになる傾向があります。
恋愛中でも周囲に気を配り、謙虚に振る舞うことが大きな幸せを掴むために大切になります。

褒め上手!

寅年の女性は、とても褒めることが上手です。

自分の信念を曲げず、行動力を合わせ持った性格です。
そこに女性の母性が加わればコミュニケーション力が開花します。

男女を問わず、人を褒めて伸ばせるタイプで、自分の思い通りに人を動かすことができます。

寅年の女性に好意を抱く男性は多くて、「彼女の傍にいると元気になれる」と恋愛感情を
抱くようです。

子育てが上手

寅年の女性は、子供の扱いがとても上手なので、母親になると寅年の本来の才能を最大限に
出すことが可能です。
子供に読み聞かせをする時も、イントネーションをつけ面白おかしく語るので子供は飽きません。口も達者で、子供の成長に大切なコミュニケーション力を身に付けさせる事も得意です。

ロマンチストである

寅年の女性はロマンチストです。
クリスマスやバレンタインは、場所やディナー、プレゼントもそれなりのシチュエーションに
憧れこだわります。
プロポーズの言葉や場所やにもこだわりがあるので、相手の方は、その点に気を付けて下さいね。

対等な立場で男性にも接する

寅年の女性は、男性にも対等な立場で接することができます。
寅年の女性は、プライドと自信を持った“強い女”で、物怖じせずに男性にも意見ができます。
自分とは違う反対の意見でもも、遠慮なく発言できるます。
サバサバした態度に、男性は好感を持るようで男友達も多くて男女問わず
交友関係を広いのが特徴です。
でも、強気な姿勢が人間関係を壊すこともあります。

強い口調に気をつけるだけで、女性らしさが溢れる人になれます。
好きな人の前で使い分けてみると恋が上手くいくでしょう。

浮気が心配で相手を信用できない!

寅年の女性は、恋人のことを信用できません。
好きな相手に夢中になり周りが見えないほどに没頭してしまうのです。

自信満々ないつもの態度は失われ、「彼に本当に愛されているのか?」と
心配でたまらないのです。
好きだからこそ、「愛されている証が欲しい」と感じ、やがて相手が離れてしまうことに
恐怖を感じます。

「彼に女の影があるかも・・」「気持ちは冷めてしまったのだろうか?」
と疑いの眼差しで相手を観察しているので相手から別れを告げられる事も多いです。

やきもち焼き

寅年の女性は、恋愛に対して情熱的なので相手が浮気したとなると逆上します。
寅年は、冷静さを失いやすい気質で、愛人や浮気相手の所へ直接談判しに行くという事も
何のためらいもなく行います。

寅年の女性の恋愛傾向とは?

寅年の恋愛の特徴

寅年の女性は人、恋愛においてとても情熱的です。
好きになった相手には、一途で目一杯の愛情を注ぎ、他の人はまったく目に入らなくなります。

相手を選ぶ際は、自分の理想について一切妥協をしません。
なので対象外の相手からのアプローチには決して応じることはなく、「これだ!」
という相手を見つけたら猪突猛進の勢いでアプローチします。

恋愛を成功を成功させるポイントは、追いかけすぎないこと!

仕事では、チャンスを虎視眈々と狙い、自分の実力を然るべきタイミングで最大限に発揮できる
寅年の人ですが、恋愛では、その能力を活かせないことが多くあります。

相手への一途な愛情なため「好き!」と思うと、タイミングを一切無視して追いかけて
しまうのことが、一人だけの時間が欲しい・淡白な関係を好む相手を
疲れてさせてしまうことになります。

仕事にもタイミングがあるように恋愛も好機というものがあります。
引くべきときや攻めるタイミングを、本来寅年の人は知っています。
相手への深い愛情を持ちながら、落ち着いて余裕のある態度で接することができるかが
幸せな恋愛のためのポイントとなるみたいですね。

まとめ

寅年の女性は、とてもロマンチストで情熱的な恋愛をするようですね。

バリバリ仕事をする女性でも、恋愛となると周りが見えなくなり

一途に相手を思う気持ちは純粋ですが、やはり相手の気持ちを大切にすることが

まずは大切なようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました