2020-05

生活

今年の暑さ対策!ひんやりグッズ!冷房しながら換気?虫対策は?

今年の夏の暑さ対策のポイントとなるのは、 「換気」! エアコンには換気機能がないので 冷房しながら換気をしなければなりません。 ダイキンから換気機能のあるエアコンが 売り出されたようですが、 エアコン買い替え...
子育て

学力差は縮まない!1年生で落ちこぼれにならない入学準備とは?

学力差は小学1年生ですでにあると言われています。 6月から学校が再開されますが、不安なお母さんは多いのではないでしょうか。 入学前、どんな準備しておけばよいのかを調べてみました。
美容・健康

腸内フロ-ラって?!デブ菌を減らすとダイエットできるの?

腸内フロ-ラという言葉をよく耳にするけど、よくわからない。 腸内フロ-ラを整えるとダイエットになるというけど、具体的にどうすればいいのかな? ヨーグルトは、体によさそうだからよく食べるようにしてるけど・・・ 乳酸菌...
生活

暑さと感染予防にひんやり夏用マスク人気!

暑い日が続くと、長時間マスクをするのってなかなか難しいですね。 感染防止のためにはなくては、絶対必要な物。 夏場、快適に過ごせるマスクはないのかなと思って探してみたら 「接触冷感」の機能の夏のマスクが人気というので調べてみ...
料理

家呑み 旬の食材で簡単おつまみ!

   玉ねぎは、家庭に必ずありどんな料理にも使いやすい野菜です。 生だと、辛味がありますが火を通すと、まるで砂糖のように甘くなります。 血液さらさら効果のある玉ねぎを食べましょう。 今が旬の新玉ねぎを生で食べられる簡...
タイトルとURLをコピーしました