NMN・ ホリエモンも若返りのために飲んでる?抗老化・健康長寿、若い時と同じ細胞になる!

美容・健康

NMN? ホリエモンも飲んでるって?

聞いたことない!

高齢になってくると、身体のあちこちが痛みだし病気や病院がお友達。

健康志向で食事に気を配ったり筋肉をつけるために運動をしても、病気やガンにもなる。

食べ物で栄養素を補っても、それで足りてるわけではない。

食べ物で補えない成分や、加齢が原因で身体の中で作れない成分
どんどん減っていく成分。

加齢は、止められない。

若いときの状態で年をとることができたなら・・・

そんな願いが叶う時代がやったきたらしい!

早速、調べちゃいました!!

NMNって何?

2016年 ワシントン大学の今井眞一郎教授がNMN(ニコチンアミド・モノヌクレチオド)にか
抗老化作用があると報告した。

NHKの番組「ネクストワールド」で取り上げられ話題になりました。https://www.dailymotion.com/video/x7tc0rg   パスワード12345

 

2019年 今井教授は健康長寿、抗老化に効果のあるeNAMPTという
血液を巡っている酵素を発表した。

人間の身体には、「NAD」(ニコチンアミド・アデニン・ジヌクレオチド)という
エネルギー代謝に必要な物質があります。

NADは加齢とともに各臓器で減っていきます。

NADを合成するためにeNAMPTという酵素が重要な働きをし、
eNAMPTの量が多いと老化を遅らせ寿命が延びるということを
2019年に発表しています。

NAD合成を促進すると、寿命・老化の制御因子(サーチュイン)を活性化することができます。

加齢とともに全身のあらゆる臓器のNADが低下することで、老化が進み
老化による疾患を引き起こすことがわかってきました。

NADの合成にNMNが重要な役割をしています。

今井教授のマウス実験では、
26ヶ月のマウス(人間で80歳)に若いマウスから取ったeNAMPTを3ヶ月投与すると
運動能力が上がり、つやつやの毛並みになり16%寿命が延びました。

2匹の高齢マウスで、eNAMPTを与えるマウスと与えないマウスの比較実験では、
投与したeNAMPTにより、NMNが作られNADが合成されて身体の臓器機能が
改善され80歳代の人間が50~60歳代の活動能力を持っていることがわかったのです。

具体的な効果としては

  • 睡眠の質が高くなった。
  • 記憶能力が高まる。
  • 認知機能の改善

 

臨床実験

動物を使っての実験結果では、体の臓器にNMNが働きかけることにより
NADが増加し、老化や老化によって引き起こす疾患に効果があるとわかってきましたが
人間にとってのNMNの投与については、わかっていませんでした。

2020年 慶應義塾大学医学部の教授とワシントン大学の今井教授の研究グループにより
NMN(ニコチンアミド・モノヌクレチオド)が抗老化候補物質として健全な人への投与が
安全だと世界初発表されました。

NMNの価格

現在、すでに販売されていますがとても高価です。

含有量によって異なりますが
60カプセル  11万8800円 (NMNピュア3000)
34万5600円 (NMNピュア9000)

ホリエモンは、1カプセル5000円と言ってたので1瓶15万円ですね。
セレブの皆さんは、愛飲されているようですが、なかなかのお値段なので
庶民的には手が出ませんね。

 

お勧めのNMN

ネットで安いNMNを見つけましたが、含有量が少ないので騙されてはいけません。

私がお勧めするのは、「Refeelas」
株式会社Cloud Nine https://www.cloud9japan.com/

 

この商品は、含有量はもちろんNMNと乳酸菌生産物質も一緒になってること。
若さと美容、ダイエットにも効果的ですよね。
詳しくは、会社のホームページで確認すると凄さがわかります。

そして価格!希望小売価格16200円! 会員価格なら10800円(税込み)!

この値段で、「若さ」が買えるなら・・・

思わず会員価格で購入して飲み始めて2ヶ月です。
肌チェッカーで肌チェックしました!

右下の数字が肌年齢です。  24歳!  マイナス35歳!(年齢がバレバレですが・・・)
よく眠れるので、疲れが取れます。

飲み始めは、少し多めに飲みました。
空腹時に飲むといいそうなので、食事前と寝る前に。

朝起きた時に、お腹周りの肉が気持ち的に軽くなった気がします((笑)

 

まとめ

長生きするにしても、寝たきりや人の世話にならない毎日なんて嫌ですよね。

年をとってからも若い時と同じように生活できたら素晴らしいし

毎日が楽しいでしょうね。

NMNが含まれている食品(トマト・ブロッコリー・アボガドなど)で取ることもできますが
人間が必要な量を食べようと思ったら、毎日何キロも食べなければなりません。

このブログを見て会員価格で購入したい方は、購入方法をお伝えしますよ。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました