大食いギャル曽根 なぜ綺麗に食べるのか?プロ意識の食べ方5つのポイント!

生活

 

外出自粛だった時、自宅で食事する機会が増えると

テレビもグルメ番組で、テイクアウトできるお店の

紹介が増えました。

でも、凄く美味しそうなのに

試食する芸能人が 食べ物が入ってる口を

全開で「美味しい!」と言うと

口の中が丸見えで、嫌な感じがしませんか?

大食い番組やグルメ番組で、食べ方の綺麗な人って

ギャル曽根さんでしょうか。

どうして綺麗に食べる事を意識しているのか

彼女の綺麗な食べ方を

個性からも考えてみたいと思います。

プロフィール

ギャル曽根 (本名 名城 奈津子 )

1985年 12月40日生まれ
タレント、一男一女の母、家族は父と母、姉、弟
日本調理製菓専門学校の調理科卒業。
小学校の教師だった母は、お箸の持ち方など食事のしつけに厳しかった。

個性

  • 人との関わりをとても大切にするタイプ
    喧嘩せずにみんなで仲良くしたい。
  • 安全性や原理、理念を大切にする。
  • 人柄、品質、システム重視。
  • 疑問が解決しないと進めない。
  • 人に相談されると真摯に対応する。
  • 人前では、自分のペ-スで進めたい。
    自分のペ-スを乱されたくない。
  • 物事の全体像やゴ-ルを理解してから、今やるべきことをやっていく。
  • 物事にこだわり、初志貫徹の精神を持っている。

ギャル曽根が綺麗に食べる理由

最初っから綺麗に食べていたわけではなかった。。

牛丼の大食いに挑戦した際、牛丼に卵を混ぜて食べたところ
視聴者に「汚い」と言われ、ショックで綺麗な食べ方を研究した。

ギャル曽根の5つの心がけたポイント

  1. 調理科卒業だけあって、料理に尊敬の念をもっている。
    食材に対しても粗末にせず、自分のカメラに映りよりも、料理優先に考えている。
  2. 食べている時のカメラ目線を意識して、挑発的にならないよう目線を上目遣いにしない。
  3. カメラに対して右25度で口を開け、口の中が丸見えにならないようにしている。
    まっすぐ前を向くと丸見えになる。
  4. 口に入れる量を一口サイズにする。
  5. 口の周りを汚さないようにする

 

一般的な食事時の気を付けポイント

食べてる姿に育ちや人柄が現われると日本ではよく言われます。
相手を不快にさせないことや、してはいけないことを知っておきましょう。

  • 食事中、猫背や頬杖をする。
  • 食べ物を口に入れた状態で話しをする。
  • 食べながら、スマホ操作をする。
  • たくさん食べ残す。

この程度ならそんなに難しくはないですね。

美しい食べ方のコツ

  • 正しい姿勢で
    椅子に深く座り、背中を丸めずにきちっと座る。
  • 一口サイズにして食べる。
  • 食材を大切にし、作った人の気持ちを考えて
    残さずに食べる。
  • 箸運びをゆっくりにする。
  • 髪が料理にかからないいようにする。
  • 箸を正しく持つ。
  • 手に取っていい器といけない器がある持っていけない器
    魚ののった器、手より大きい器、てんぷらの器など
    持っていい器
    お茶碗、小皿、小鉢、丼など
  • 箸をもたない方の手を受け皿代わりにしない。
  • 食べ終えた食器を重ねない。

まとめ

ギャル曽根さんの人を不快な思いをさせたくない思いや

人間関係を大切にする個性、小さい頃からのお母さんの食生活における躾や

調理科卒業などのことが、今のギャル曽根さんの残さずに

そして見た目にもきれいな食べ方を芸能人としての研究したのは、

プロとして意識がとても高いと思う。

日常生活の3食をコンビニ弁当で済まし、調理経験もなく、

使われている食材や調味料、調理過程も知らない、語彙力のない芸能人が

食べ物入ってる状態で、口全開の食レポでは美味しさが全く伝わってこない。

食レポするなら、それなりの下準備をするプロ意識を持って欲しいと思います。

これから、少しずつ外食する機会が増え、久しぶりに会う大切な方との食事で

嫌な思いはしたくないですね。

ちょっとした気配りで気持ちよく、美味しく食べたいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました